スタッフブログ

スタッフブログ

みんなともだち♪

2018年03月29日

先日、卒園するお友だちと転園するお友だちのお別れ会を行いました。

%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%AE%B6.jpg
「りんごの家は誰の家だろう?」
「ぞうさんのいえ!」
色んな動物が登場!

%E5%8B%95%E7%89%A9%E9%A1%94.jpg
「実はね...まだ隠れている子がいるよ!」
出てきたのは、この日主役のお友だち。
「わ~!」と大喜びでした。

%E5%89%8D%EF%BC%92.jpg
「3月でお別れするんだよ。」とお話すると、
なんとなく寂しそうな顔に。

%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%93%E8%BB%A2%E5%9C%92.jpg
先生たちからのプレゼント♪

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%9E.jpg
中を開けてニッコリ ^^
「ちいさいときのしゃしんだ!」

%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%81%8B%E3%82%89.jpg
「どうぞ!」
コアラ組の友だちからのプレゼントはメダルでした。

%E6%AD%8C%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88.jpg
最後にパンダ組からみんなに歌のプレゼント♪

パンダ組のお友だち。
ウサギ組やコアラ組の子たちにとっても優しくて、
たくさん遊んでくれたね。
みんなパンダ組のお姉さん、お兄さんが大好きでした♪
お別れするのは寂しいけど、これからもみんなともだちだよ!
%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.png

保護者の皆さまの温かいご理解とご協力のおかげで、
一年間を過ごすことができました。
子どもたちのかけがえのない時間をソラーナに預けてくださったことを
心から感謝いたします。ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

進級を迎えるお友だちはまた4月に会いましょう!
新しいお友だちと一緒にたっくさん遊ぼうね♪