スタッフブログ

スタッフブログ

お誕生日おめでとう!

2018年04月27日

今日は4月生まれさんのお誕生日会!

まずは「こいのぼり」の歌と
oinobori.jpg
teasobi.jpg
みんなが大好きな「くしんぼうゴリラ」の手遊びで集まりました!

そして4月生まれのお友だちの登場です☆
intabyu.jpg

intabyu2.jpg
「何歳になりましたか?」の質問には
バッチリ2歳ポーズで答えてくれました!!

tegata.jpg
プレゼントももらってご機嫌です♪
みんなにも見せていました!

paneru.jpg
先生からのプレゼントはパネルシアター!
「でてこいでてこい とんとことん」と魔法をかけると
キャンディやケーキが出てきて「おいしそ~!」と言うお友だちもいました。

「フーッ」
zrntai2.jpg
ケーキのろうそくの火をみんなで消しています。


すると、みんなのお友だちがパネルシアターに登場しました!
terehibitokun.jpg
「わあ!」と少し恥ずかしそうです。

今日で転園のお友だち。
hibitokun.jpg
「今日でお別れなんだ。」とお話しすると照れながらもなんとなくさみしそうでした。

kyuusyoku.jpg
たくさん遊んだあとの給食はみんな大好きなカレー!
「おいしいね!」と夢中で食べていました!

お誕生日おめでとう☆

転園のお友だちもいてちょっぴり悲しかったけど
お誕生日会も素敵な思い出になりました。