スタッフブログ

スタッフブログ

いろんな色で遊んだよ!

2018年06月07日

すっきりしない天気が続きますが、子どもたちは毎日元気!
この日のパンダ組さんは絵の具に挑戦☆

まずはお水を入れて・・・
enogu.jpg
enogu2.jpg
みんな興味津々で「なにいろ?」「どうして混ぜるの?」
と言いながらのぞき込んでいました。


ひとり一個、絵具の入った手作りバケツと筆を持って大きな紙に塗ります。
e4.jpg
e%203.jpg

「見て!手がピンクになったよ!」
pink.jpeg
ピンク色が大好きなお友だち。嬉しそうですね♪

楽しくなってきて、思いきり塗りたくなってきたようです。
nobi.jpeg

黄色と青を混ぜると・・・
rin.jpeg
「みどりになった!」と大発見!!!すごいですね!
のびのびと筆を使う姿に成長を感じました。

この日はコアラ組さんもクレヨンでお絵かき。
koara1.jpeg

ウサギ組さんは初めてのクレヨンでした!
koara2.jpeg

いろんな色に触れられて楽しかったね!

それぞれ素敵な作品が出来上がりました!
何になるかは・・・お楽しみです☆