スタッフブログ

スタッフブログ

今日の給食なあに??

2018年06月19日

たくさん遊んで、散歩から帰ってくるとみんなおなかがペコペコ!

今日の給食の献立は・・・
kyuusyou.jpeg
・ごはん
・手羽先のから揚げ風
・ごまあえ
・すまし汁

特別メニューの「名古屋めし」でした★

huuei.jpeg

「おいしいね!」「やさい食べれるよ!」「おかわり!」
おしゃべりしながら楽しく食べています♪
みんなで食べるともっとおいしいね!

koarak.jpeg

pandak.jpeg

みんな上手にフォークを使って食べていますね。

この日はおやつも名古屋めしの「きしめん」
oyatsu.jpeg
起きた子から順番に食べます。
ツナ、わかめ、にんじん、鰹節の入った豪華なきしめんでした~!

「おいしい?」と聞くと
miku1.jpeg
「ちゅるちゅるおいしい!」と、この表情☆

これからもたくさん遊んでたくさん食べて大きくなってね!!