スタッフブログ

スタッフブログ

土用の丑の日

2018年07月20日

猛暑が続く季節となりました。
外には出ずに、室内遊びをして過ごしています☆


釣りざおを使って釣りに挑戦!
fish1.png

fish2.png

fish3.png

真剣な表情で金魚すくい♪
fish4.png

fish5.png

釣った魚たちを洗っているお友だちもいました。
fish6.png
「ゴシゴーシ♪」

みんなの手で寒天ゼリーを小さくして、
ikura1.png

スプーンや手ですくって、トレーやカップに載せていました。
ikura2.png
何をつくっているのかな?


そして給食は「土用の丑の日」特別メニューでした!
unagi1.png

・ごはん
・鶏のかば焼き風
・オクラの和え物
・すまし汁

かば焼き風を最初に食べる子が多く、「チョッキンして~!」と言っている子もいました!
「美味しい」と言いながら、どの子も鶏のかば焼き風を完食して、お代わりをする子もいました。
unagi2.png

unagi3.png

暑さに負けずに、いっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなろうね!