スタッフブログ

スタッフブログ

お水大好き!

2018年07月12日

今週から待ちに待った水遊びが始まりました!

パンダ組さんは色水遊びに興味津々☆
この日はお部屋でジュース屋さんのマジックショーを見ました。

「おいしいジュースになあれ~!」
iro1.jpeg

iro2.jpeg

ジュースできるかな・・・?

じゃーん!
iro3.jpeg
「わあ~!」「ぶどうジュースだ!」
「きれい!」「おいしそう」
いろんな楽しい声が聞こえてきました♪

その後は外にジュースを持っていき、ジュース屋さんごっこが始まりました。
iro4.jpeg
とっても真剣な表情です。何ジュースかな?

2ℓの大きなペットボトルを持ってコップに注いでいる子もいました。
iro5.jpeg
こぼれないようにそーっと・・・

iro6.jpeg
自分で注げて満足そうな表情ですね!!

コアラ組とウサギ組のお友だちも水遊びが大好きです!
usagi.jpeg

「あめ~!!」
ame.jpeg
ザルで作る雨が大人気!

水遊び、思いっきり楽しもうね☆