スタッフブログ

スタッフブログ

トウモロコシさわったよ!

2018年08月03日

旬の食材のトウモロコシに触れました!

「これなーんだ?」と保育者が聞くと…
image2.jpeg

「トウモロコシ!!」と元気に答えてくれました!
image1.jpeg

「トウモロコシ好き!」「もじゃもじゃついてるね!」と楽しそうな声も♪
image3.jpeg

image4.jpeg

どんなにおいがするのかな?
image5.jpeg

パンダ組さんが皮むきをお手伝いしてくれました!
image6.jpeg

みんな真剣に力強くむいていました!
image9.jpeg

「むけた!」
自分でむいたトウモロコシを見つめて満足そう♪
image10.jpeg


その日のおやつは焼きトウモロコシ!
「おいしい!」と言っておかわりしている子もいました。
image11.jpeg

image13.jpeg

食べるの大好きなほんごうのお友だち!
たくさん食べて大きくなってね!