スタッフブログ

スタッフブログ

食欲の秋!

2018年11月09日

朝夕とだいぶ冷えてきましたね。
だいぶ秋らしくなってきました!

ある日の給食を覗いてみると・・・
20181108_181108_0010.jpg
20181108_181108_0007.jpg
楽しそうに食べています♪

この日の献立は
kyuusyoku.jpg
・芋ごはん
・肉団子スープ
・柿
秋を感じるメニューですね。


usagikyuusoku.jpg
柿を握りしめながらもぐもぐ

senaharu.jpg
「これおいしいねえ」

この日は芋ごはんが人気で「おかわり!」の声がたくさん聞こえてきました!
okawari.jpg

毎日楽しみなおやつも今日は「さつまいもケーキ」
oyatsu.jpg

mahanaoyatsu.jpg

ずっしりとボリュームが結構あり、先生達もおなかいっぱいになりました!

「これおいしい☆」ポーズも決めてくれましたよ!
daiki.jpg

最近秋を感じられるような遊びも♪
siryuu.jpg
honoka.jpg
夢中になる姿がとってもかわいいです。

rikutoharuki.jpg

まだまだ秋の自然、たくさん味わおうね!