スタッフブログ

スタッフブログ

きなこクッキー作り♪

2018年11月21日

おやつのきなこクッキー作りに挑戦!

ハロウィンでかぼちゃクッキーを作ったことを思い出し「クッキー作れるよ!」と
朝から楽しみにしてくれていたパンダ組さん。

「今日はきなこクッキーだよ!」と見せると
「きなこのにおいする!!」とテンションアップ!
c1.jpg

さっそくこねこね~
c2.jpg
かぼちゃクッキーよりホロホロしていて少し難しかったね。

c3.jpeg
できたクッキーは並べていきます。

「上手にぺったんできたね!」と褒められると
カメラ目線ですしざんまいポーズをキメてくれました☆
c4.jpeg

c5.jpeg
だんだんできあがってきましたね!

寝ているあいだに給食の先生がおいしく焼いてくれました。
まだ眠いお友だちを起こしに行きます。
「クッキーできたよ!起きて~!!」
c6.jpeg

お先にいただきまーす!
おいしくってこの表情♪
c7.jpeg

c8.jpeg

c9.jpeg

楽しくておいしい時間を過ごせました♪
パンダ組さんお手伝いありがとう☆
ぜひお家でも一緒にクッキー作りしてみてください!