スタッフブログ

スタッフブログ

森の冒険!

2019年02月14日

パンダ組さんが大好きな公園へ!
公園というより森に近く、冒険が大好きなパンダ組さんはいつもワクワク・・・♪

今日は「山登りしたい!」とやる気満々!
1401.jpeg

何か見つけたようです。
1402.jpeg
近づいてみたら、キノコでした!

ずんずん登って行きます・・・
1403.jpeg

「からす山」といって標高72.5mの山の山頂に到着!登頂記念にパチリ☆
1404.jpeg

下山すると、こんな道もありました。
1405.jpeg
「草がいっぱいだね」「何があるんだろう?」
知らない道に出会うとわくわくドキドキです!

地図を見るのが好きで、見つけると「今どこ?」
「こうやって行ったらいいんじゃない?」と話し合いをしています。
カメラを向けるとポーズをしてくれました☆
1406.jpeg

次はどの道に行ってみようね?楽しみだね!!

また最近は、氷作りにも挑戦してみました!
1408.jpeg

自分で好きな色の食紅を入れて、お水もいれます。
1409.jpeg

1411.jpeg

「〇〇くんの好きな黄色だね!」
1410.jpeg


「できた~!!パチパチ」と嬉しそう。
1412.jpeg

自分で水を注いだり、好きな色をつける作業がとても楽しそうでした。
氷できるかな・・・?保育園の外で冷やし中です。

最後に、最近立つのがとても上手になったお友だち。
1413.jpeg
歩く練習もしているそうです!成長が楽しみですね!