スタッフブログ

スタッフブログ

お友だちたくさんになったよ!

2014年05月09日

 こんにちは。ソラーナ本郷の林です。

 5月に入り、2人だったソラーナ本郷に8人のお友だちが増え10人になりました。2歳児は4人、1歳児は2人、0歳児は4人。とても賑やかに過ごしています。

0歳、1歳のお部屋では・・・

さっそくおもちゃをみつけて触りだしましたよ。一人がおもちゃで遊び始めると、他のお友だちもよってきて、どうやって遊ぶんだろう?と見守ってますよ。
DSCN0246.jpg

2歳さんのお部屋では・・・
新聞紙で遊びました。ビリビリ破れるかな?破るのって楽しいね。たくさんやぶった新聞紙をバケツに入れて、雨のように降らして遊びました。新聞紙の雨に大興奮!でしたよ。
DSCN022%20%282%29.jpg


新聞紙ボールを作ってもらい、コロコロ~ところがす事を楽しんみました。ボーリングのピンはペットボトル。上手に倒せるかなぁ??ポーズは決ってましたよ!

DSCN022%20%281%29.jpg


身近なもので、いろいろな遊びを楽しんでいます。これからもたくさん遊んで行こうね!!