スタッフブログ

スタッフブログ

えんそく!

2014年06月05日

この日は待ちに待ったフィロス全園参加の遠足です。
日差しは凌ぎやすくまさに遠足日和!
1000人近くの人たちが集まりましたが広さは十分!
走っても走っても誰にもぶつからないし、芝生なのでみんな裸足で走り回っていました。
違う園のお友だちだって気にしない!
みんなすぐに仲良くなって一緒に走り回って遊びました。
DCIM0494.jpg

動いたあとのお昼はサイコー!お父さんとお母さんと大好きなお友だちと、
みんなで食べると本当に美味しいね。

DCIM0470.jpg

食事のあとはお楽しみのお絵描き会!
大自然の中でのびのびとみんなとおしゃべりをしながらお絵描きを楽しみました。
DCIM0501.jpg


なんとソラーナ本郷はソラーナ日比野、ソラーナ本陣と共にゆめの樹保育園に
合流させもらって楽しみました。
午前中は星のまち保育園と一緒にオリエンテーションをして色々な保育園のいいとこ取りを
させてもらったソラーナでした。楽しかったね。

参加していただいたお父様、お母様、お忙しい中、本当にありがとうございました。
この経験は子供たちにとって本当にかけがいのない素敵な経験になったことと思います。
これからも保育を通し、お子さまの健やかな成長を共に感じていくことのできる関係を築いていきたいと思っています。
今後も、どうぞよろしくお願い致します。