スタッフブログ

スタッフブログ

サンタさん来たよ♪

2014年12月27日

12月25日 クリスマスの日の朝・・・
いつもよりなんだかソワソワ、嬉しそうな子どもたち。

「サンタさんきた!!」
「アンパンマンのパンもらったの」
「ぼくはこまち!!」

みんな満面の笑みで報告してくれます。
ふふふ・・・今日はソラーナにもサンタさんが来るんだよ♪

「クリスマス会何するの?」
「サンタさんくる?」

みんなが楽しみにしていると、紙人形のサンタさんが登場♪
先生たちのハンドベル演奏でクリスマス会のはじまりはじまり・・・
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E4%BC%9A%20059.JPG
「ジングルベル ジングルベル すずがなる・・・♪」
初めてのハンドベルに興味津津の子どもたち。

「ぼくもやりたい!!」
「ぼくも!!」

そんな声があちこちから聞こえてきて、さっそくみんなも参加!!
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E4%BC%9A%20064.JPG
「チャ・チャ・チャ おもちゃのチャ・チャ・チャ♪」
歌に合わせて、上手にペットボトルマラカスを振り振り♪

みんなで楽しく合奏していると・・・
「シャン♪ シャン♪ シャン♪」
どこからか鈴の音が聞こえてきます。

「あ、サンタさんだ!!」
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E4%BC%9A%20068.JPG
大喜びでソラーナサンタに駆け寄ります。

小さいお友達は初めてのサンタさんにびっくり!!
泣き出してしまう子もいましたが、来年はきっと喜んでくれるかな?

クリスマスが終われば、もうすぐお正月。
しばらくみんなに会えないのはさみしいけれど、また来年も元気な笑顔を見せてね!!

皆さま、よい年をお迎えください。