スタッフブログ

スタッフブログ

進級・入園おめでとう☆

2015年04月09日

進級・入園おめでとうございます。
ソラーナほんごうでは6名の新しいお友だちを迎えました。
登園時はまだ涙の出る子もいますが、泣く時間が日に日に短くなり、
電車や絵本、お人形など自分のお気に入りのおもちゃを見つけて集中して遊んでいます。

このところあいにくの天気のため室内遊びが続きましたが、
室内でもたくさんのボールやすべり台、トンネルなどのびのび体を動かしています。
トンネルが縦になっちゃった!
%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%B2%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB.jpg

あ!と何かを見つけた様子☆
こんなに素敵な笑顔です。
%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%8D%E3%80%80%E5%85%A5%E5%9C%92.jpg

やっと晴れた日には早速みんなで仲良く公園でお散歩♫
タンポポをボタンのようにお洋服につけたり、アリさんを探したり。
進級したお友達ももちろん元気いっぱいです。
%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E9%80%B2%E7%B4%9A.jpg

これからもいっぱいみんなで遊ぼうね。