スタッフブログ

スタッフブログ

だって・・・楽しいんだもん♪

2015年08月05日

外で思いきり体を動かすことが大好きなソラーナの子どもたち。
そんなみんなが室内でも夢中になって遊んでいるのが粘土です。

いつもは元気に走り回っている子どもたちも、
あそびに夢中になっているときはこんなに真剣な表情に・・・
%E2%91%A0%E7%B2%98%E5%9C%9F.jpg
%E7%B2%98%E5%9C%9F%E2%91%A1.jpg
指の先まで神経を集中させて、何をつくっているのかな?

「みてみて、こ~んなに長くできたよ!」
%E7%B2%98%E5%9C%9F%E2%91%A2.jpg
%E7%B2%98%E5%9C%9F%E2%91%A3.jpg
指先でつまんで、ちぎって、くっつけて・・・
「だって、楽しいんだもん♪」と言わんばかりの集中力!
自由に形を変えられて、くり返し遊べる粘土は、
子どもたちの溢れんばかりの好奇心を満たしてくれているようです☆