スタッフブログ

スタッフブログ

おかあさんありがとう☆

2016年05月07日

入園式から早くも一ヶ月が経ちました。
大きな泣き声はいつの間にか笑い声に変わり、
玄関もみんなが作ってくれたちょうちょうや鯉のぼりでとっても賑やかです♪

母の日も近いこの日、子どもたちは大好きなママのためにプレゼントを作りました。
コアラ組は丸い紙皿にシールをペタっ!
%E3%81%AF%E3%82%8B%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5.jpg
小さい指先で上手にシールをつまんでいますね。
%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5.jpg
個性溢れる装飾がとってもかわいいオリジナル額縁が完成です☆

パンダ組はペンダントを作ります。
まずは紙粘土に好きな色の絵の具を混ぜてこねこね・・・
%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%82%E3%82%82.jpg
型抜きをする瞬間の表情は真剣そのもの!
%E5%9E%8B%E6%8A%9C%E3%81%8D.jpg
ビーズでデコレーションしたペンダントトップに、自分たちで紐通しもしました♪

子どもたちから大好きなママたちへ・・・かわいい「ありがとう」です☆
%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%92.jpg
まだうまく言葉では伝えられなくても、、ママの顔が見えればにっこり♪
「ママすき!」「ママだっこした!」と、ママが大好きな気持ちは誰にも負けません!
子どもたちをいつもあたたかく見守ってくれるお母さん、いつもありがとう☆