スタッフブログ

スタッフブログ

鬼は~そと!福は~うち!

2018年02月05日

2月2日は節分会でした!

ソラーナほんごうにも鬼がやってきました・・・。

みんな大好きな「鬼のパンツ」をノリノリで踊っています♪

dance1.jpg

dance2.jpg
「ぱんつ」の振り付けもばっちりですね!

すると・・・
わあ!赤鬼が来たよ!!!

mame1.jpg

mame2aooni.jpg
青鬼も!!!

mame3.jpg
さすがパンダ組さん。
「おにはーそと!ふくはーうち!」と威勢よく新聞紙の豆を投げて鬼退治!

びっくりして泣いてしまったり
怖くて動けなくなってしまったお友だちもいました(><)
怖かったね!!

無事鬼は退散して・・・平和な給食の時間です。
oni%20kyuusyou.png

oni%20gohann1.png
実は給食も鬼だったんです!
みんなおいしく食べました♪

おやつの鬼まんじゅうもおいしかったね(^^)
onimannzyuu.png


みんなのところにたくさんの福が訪れますように☆