スタッフブログ

スタッフブログ

のりまきまきまき

2019年02月06日

散歩中、恵方巻ののぼりや広告を見る機会が多かったパンダ組さん。

のりまきの絵本も大好きで「おいしそ~!」「のりまき好き!」
nori1.jpeg

じゃあ作ってみようか!と、のりまき作りが始まりました!
まずは具を選びます。
「どれにする?」

nori2.jpeg

たまごやきゅうり、マグロにかんぴょう・・・
たくさんあって迷いますね♪


nori3.jpeg
「たまご好きだからこれにする!」

具が決まったらごはんで巻きます。
nori5.jpeg

コツをつかんだらとっても上手に巻いていてびっくりしました!

最後に海苔でまいて・・・
nori4.jpeg

完成!!
ジュースやお皿も持ち寄りピクニックごっこが始まりました。
nori6.jpeg

「かんぱーい!」
nori7.jpeg

もぐもぐ♪おいしいね~!
nori8.jpeg

nori9.jpeg

自分で作ったのりまき。嬉しそうですね!
nori10.jpeg