スタッフブログ

スタッフブログ

卒園遠足に行ってきたよ!

2019年03月13日

卒園遠足で東山動物園へ行ってきました。
「もうすぐ動物園だね!」「いつ行くの?」「何見る?」
と毎日この日を楽しみに待っていたパンダ組さん。

行ってきまーす!
03131.jpeg
地下鉄に乗って出発です。
バスと同様、みんなで乗車する時のお約束を確認していました。

着きました!
03132.jpeg
「何から見ようか~?」「シャバーニ見たい!」

まずはゴリラを見に行きました。
3134.jpeg

「わあ!こっち来た!」
03135.jpeg
近くに来てびっくり!

カバが大好きなお友だち。顔出しパネルから顔を出して飼育員さんになりきり☆
03136.jpeg

「あれ見て!ヒョウだって~!」
03137.jpeg

自分と同じマークの動物を見つけて、嬉しくてニコニコ♪
03138.jpeg

03139.jpeg

031310.jpeg

キリンやライオンも見ました!

フラミンゴの所ではみんなの大好きなダンス「♪ブンバボン」の振り付けを
思い出して「ミーアキャットがフラミンゴー!」とフラミンゴポーズ☆
031311.jpeg

sora%20hura.jpeg
バッチリ決まってますね☆

みんな楽しみにしていたアジアゾウコーナーでは本物よりもレプリカが人気で
鼻に抱きついたりゾウの下に入ってみたり・・・
031313.jpeg

031314.jpeg
大盛り上がりでした!

フクロテナガザルのケイジ君。
「ああああ~!」と有名な雄叫びを聞かせてくれました!
031315.jpeg
鳴き声にびっくりしながらも「ウホ!ウホホ!」と真似する姿がおもしろかったです!

カメとワニが見たい!というリクエストで自然動物館へ。
「カメがこっち見てる!」
031316.jpeg
「何匹いるかな?いち・・に・・」
031317.jpeg

みんなが頑張ってたくさん歩いたおかげで
たくさんの動物が見れたね!

最後はみんなで集合写真。ハイポーズ☆
「たのしかった~!!」
zeinin.jpeg

train.jpeg


友達同士でおしゃべりをしながら歩いたり、真剣に動物を見る姿、
いろんなみんなの成長した姿に感心すると同時に、もうすぐ卒園か・・・と
さみしくなってしまいました・・・。

残りあと約二週間。みんなでたくさん遊んで思い出作ろうね!!!