スタッフブログ

スタッフブログ

卒園おめでとう!

2019年03月27日

先日、卒園・転園するお友だちのお別れ会を行いました。

まずは「キャベツの中から」の手袋シアターでみんな集まりました。
271.jpeg
「ピッピ♪」の部分が特にお気に入りのようです!

まずは先生からおはなしのプレゼント。
「バナナさんはおおきくなったらね・・・お月様になりたいんだってさ♪」
272.jpeg
「ほかにもお友だちが出てくるから、
 大きくなったら何になりたいか一緒に考えてね!」
273.jpeg

知ってるお友だちがたくさん出てきました。
「〇〇ちゃんはね、大きくなったらね、美容師さんになりたいんだって!」
274.jpeg

「〇〇ちゃんだ~!!」「おもしろーい!」
275.jpeg
みんなのすてきな夢が叶いますように☆

「今日はパンダ組さんと、転園するお友だちのお別れ会なんだ。
さみしいけど、3月でお別れするんだよ。」
と伝えると少しさみしそうな顔に。
276.jpeg

先生からのプレゼント。チューリップと卒園アルバムです。
277.jpeg

「かわいい~」「赤ちゃんの時だ!」とみんなに見せてました。
278.jpeg

次はパンダ組さんから歌のプレゼントです。
279.jpeg
「♪ピンク帽子のドレミファソ」という歌に合わせて思い出を振り返りました。

「七つ泣き虫だった日も、八つやさしい友達と
 九つ通りのアイス屋さんいつも一緒に覗いてたよ・・・♪」
280.jpeg
みんなとの思い出で胸がいっぱいになってしまい、思わず涙がこぼれてしまいました。

「先生だいじょうぶ?」とティッシュを持ってきてくれた優しさにまた涙。
281.jpeg
みんなありがとう!
素敵なお別れ会になりました。

そしてホットケーキのいい香りが・・・☆
285.jpeg
朝のおやつはホットケーキ!!
「やった~!!」と大興奮で焼ける様子を見ていました。
286.jpeg
「はやく食べたい・・・」と我慢のポーズ。

「焼けてきた!!!」
287.jpeg

生クリームとイチゴでトッピング♪
288.jpeg

289.jpeg

290.jpeg
とってもおいしかったね☆

プレゼントでもらったチューリップをつけてお散歩しました!
291.jpeg

パンダ組のお友だち。こんなに大きくなりました!
コアラ組やウサギ組のお友だちともたくさん遊んだね。
とっても元気で優しいパンダ組のお姉さんお兄さんが大好きでした!
お別れはさみしいけど、ずっとずっとお友だちだよ!
zenin.jpeg

保護者の皆様の温かいご理解とご協力のおかげで一年間を過ごすことができました。
子ども達のかけがえのない時間をソラーナに預けてくださったことを
心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

週が明けると4月。新学期の始まりです。
新しい保育園でもたくさんお友だちを作って、すてきな思い出をつくってね!
進級を迎えるお友だちは、新しいお友だちとたくさん遊ぼうね!

来年度も子ども達の様子をお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪