スタッフブログ

スタッフブログ

雨上がりに見つけたよ!

2019年05月23日

前日にたくさん雨が降った日。
芝生のある明徳公園へ行きました。

「水たまりがたくさんある!」
「・・・入りたいなあ」と、子ども達。

IMG_3470.jpg

IMG_3473.jpg
先生も一緒になってバシャバシャ☆

IMG_3477.jpeg

IMG_3482.jpg

IMG_3487.jpg


「気持ちいい!」「つめたーい☆」
「田んぼみたいだね」と言う子もいました。

IMG_3489.jpeg
そんな様子を楽しそうに眺めるウサギ組のお友だち。


「こっちにも大きな水たまりあったよー!」
IMG_3491.jpg

田植えをしたり・・・
IMG_3498.jpeg

楽しくなって、踊ったり♪
IMG_3513.jpg

IMG_3510.jpeg


裸足で芝生の上を歩いたり走ったり・・・
足の裏の感触がとても気持ちよさそうでした。

「また水たまりしたーい!!」との声も聞こえてきました。
雨の日の楽しみを見つけることができました☆