スタッフブログ

スタッフブログ

最近のパンダ組さん♪

2019年12月12日

パンダ組さんではクリスマスソングが大人気!
毎日「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」
を歌ったり踊ったりしています♪

この日は「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせて
鈴やタンバリン、トライアングルを演奏してみました♪
IMG_9805.JPG

IMG_9803.JPG

「いそいで リンリンリン♪
 いそいで リンリンリン♪」
と、歌いながらばっちりリズムに合わせていましたよ!


大きな松ぼっくりに絵の具を塗って、ツリー作りもしました。
20191211_191211_0008.jpg

20191211_191211_0004.jpg

20191211_191211_0006.jpg

20191211_191211_0003.jpg

みんな真剣な表情で筆を動かしていました。

白い絵の具をのりに見立て「くっつくかな~?」と言う子もいました。
IMG_9775.jpg

飾り付けも楽しみにしててね!


公園ではバーベキューごっこがブームです!
IMG_9795.jpg

たくさん歩けるようになってきたので、少し遠いところにもお散歩へ行っています。
20191211_191211_0002.jpg

20191211_191211_0001.jpg

いろんな発見があって楽しいね☆