スタッフブログ

スタッフブログ

メリークリスマス&おめでとう♪

2019年12月26日

12月24日(火)はクリスマス会でした♪

IMG_8849.JPG
「あわてんぼうのサンタクロース」の歌からはじまりました。

IMG_8856.JPG
続いては、ペープサート「サンタクロース サンタクロース」
ゆきだるまさんのプレゼントは何かな?

IMG_8818.JPG
「みんなのお家にもサンタさん来るかな?」とお話ししていると、どこからかリンリンリン……
玄関にサンタさんからプレゼントが届いていてみんな大喜び!!

IMG_8822.JPG

IMG_8847.JPG

コアラ組さん、パンダ組さんは赤ちゃんのお人形と線路をもらいました♪

IMG_8848.JPG
ウサギ組さんは、「さかながはねて」と「やさいのうた」の絵本をもらいました♪

大きなツリーと☆
IMG_2163.JPG

12月27日は12月生まれのお友だちの誕生日会♪
最初は「赤鼻のトナカイ」を歌いました。
IMG_2124.jpg

そしてお誕生日のお友だちの登場です!
IMG_2129.jpg
「好きな電車は何ですか?」
IMG_2130.jpg
「はやぶさ」
電車を持ってきて皆に見せてくれました☆

皆から歌のプレゼントです♪
IMG_2135.jpg

先生からは「おべんとうバス」のお話をプレゼント!
IMG_2140.jpg
「おにぎりさんだー!」

IMG_2152.jpg
今日の誕生日メニューは
・ピラフ
・スープ
・りんご でした☆

IMG_2160.jpg
12月生まれのお友だち、おめでとう!


毎日元気に保育園に来てくれた子どもたち、保護者の皆様、
ブログを見てくださった皆様、今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年度もよろしくお願いいたします。

職員一同