スタッフブログ

スタッフブログ

お別れ会

2020年03月25日

先日、卒園・転園するお友だちのお別れ会を行いました。

まずは、キャベツの中から♪の手袋シアターで集まりました!
IMG_2622.jpg

あおむしが大きくなって、ちょうちょになりました~!タッチ!
IMG_2623.jpg

先生からおはなしのプレゼント。
「がたんごとん・・がたんごとん・・・」
「乗せてくださーい!」
a.jpg

あれ?みんなの知ってるお友だちがたくさん乗ってきました!
b.jpg

「あ!〇〇ちゃんだ!!」「おもしろーい!」
k.jpg

「みんな汽車に乗ってどこへ行くのかな?」
「汽車に乗ったお友だちは、4月から新しい保育園に行くんだよ。
今日は、パンダ組さんと転園するお友だちのお別れ会なんだ。」
d.jpg

先生からのプレゼント。
卒園証書をもらって少し照れながらもとっても嬉しそうでした!
e.jpg

f.jpg

g.jpg

h.jpg

最後に「みんなともだち」を歌いながら、みんなで思い出を振り返りました。
「みんなともだち♪ずっとずっとともだち♪」
i.jpg

「みんないっしょに 歌をうたった♪ みんないっしょに おおきくなった・・・♪」
j.jpg
お別れはさみしいけど、ずっとずっと友だちだよ!

大きなパネルボードがみんなの思い出でいっぱいになって、みんなも笑顔に!
素敵なお別れ会になりました。

l.jpg

みんなで過ごす時間もあと少し。
たくさん遊んで思い出つくろうね!