スタッフブログ

スタッフブログ

七夕会☆

2020年07月08日

七夕は、一年に一度、織姫様と彦星様が会える日!
ソラーナほんごうでも、「たなばたさま」のお歌を歌ったり、天井のお星さまを見たりして
七夕を楽しみました。

ワークショップではお母さんやお父さんと一緒に笹飾りを作りました☆
IMG_5117.JPG

IMG_5111.jpg

IMG_5115.JPG

できた笹飾りは雨のため、保育室でで飾りました!
IMG_5119.JPG
「これも飾ってー!」

当日は七夕会をしました♪
IMG_5159.JPG
まずは星のステッキを持って「きらきらぼし」を歌いました☆

お次は「たなばたさま」の画用紙シアター!
IMG_5161.JPG
笹の葉が出てくると、「ささのはだー!」
「ママとおほしさまつくったよ!」と教えてくれました。
IMG_5158.JPG

ご飯とおやつも七夕メニューでした!
IMG_5126.jpg
・七夕ちらし
・すまし汁
・すいか 

IMG_5128.jpg
「おいしー!」

IMG_5132.jpg
「おほしさまあったよ!」

おやつは七夕ゼリーでした。
IMG_5139.jpg

IMG_5145.jpg
美味しかったね♪

お忙しい中、ワークショップにご参加いただきありがとうございました!
今年も、皆のお願いごとが叶いますように☆