スタッフブログ

スタッフブログ

11月のお誕生日会♪

2020年11月27日

今日は11月のお誕生日会をしました!
「やさいのうた」から始まりました。
IMG_7875.jpg

「だいこんはこんこんこん♪」
IMG_7939.JPG

11月生まれのお友だちの登場です!
IMG_7884.jpg
最初は緊張していましたが、

IMG_7888.jpg
「何歳になりましたか?」と聞くと「3さい」と教えてくれました♪
好きな動物も「きりん」と答えてくれました。

IMG_7896.jpg
誕生日カードをプレゼントすると、写真と手形をじっと見つめていました☆
IMG_7903.jpg

先生からはマジックシアター「まるさんかくしかく」のプレゼント!
「これなんだ?」と聞くと「さんかく~!」と元気に答えてくれました!
IMG_7906.jpg

なにがでてくるかな・・・?
IMG_7909.jpg
お家が出てきました!

IMG_7913.jpg
乗り物やおにぎりが出てきて最後は・・・
IMG_7938.JPG
誕生日ケーキが出てきました!


IMG_7929.jpg
公園でたくさん遊んで保育園に帰ってくると、

給食も誕生日メニューでした☆
IMG_7932.jpg
・カレーピラフ
・付け合せ
・スープ
・柿

IMG_7935.jpg
「おかわり~!」とたくさん食べていました♪

11月生まれのお友だち、おめでとう!
これからもたくさん遊ぼうね!