スタッフブログ

スタッフブログ

お別れ会

2021年03月30日

先日、卒園、転園するお友だちのおわかれ会をしました!

「ぼうしを被ってるのだれだ?」から始まりました。
IMG_0433.jpg

IMG_0398.JPG
動物が出てくるとすぐ、「ぶたさん!」「ねこ~!」と答えてくれました。

先生からおはなしのプレゼント。
保育園にお友だちがやって来ました♪
IMG_0393.JPG

好きな動物や、乗り物に乗って登場です☆
お友だちが出てくると、「○○ちゃんだ~!」と名前を呼んでくれました!
IMG_0396.JPG

「ここにでてきたお友だちは、4月から新しい保育園にいくから、
今日は、パンダ組さんと転園するお友だちのお別れ会なんだ。」
IMG_0406.JPG

先生から卒園証書とアルバムのプレゼント。
IMG_0404.JPG

IMG_0403.JPG

IMG_0331.jpg
恥ずかしがりながらも受け取ってくれました☆

最後に「たいせつなたからもの」を歌いながら思い出を振り返りました。
IMG_0428.JPG
「ここで一緒に遊んだ友だちをずっとずっと覚えていよう・・・♪」
IMG_0399.JPG
「たいせつなたからもの たくさんの思い出♪」

パネルシアターがたくさんの思い出でいっぱいになりました。
IMG_0392.jpg

IMG_0386.jpg

お散歩に行くと、桜が咲いていました☆
IMG_0415.jpg

IMG_0388.jpg
優しくて、とっても仲良しなパンダ組さん♪
お別れはさみしいけれど、ずっとお友だちだよ!

今年度も、保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげで一年間を過ごすことができました。
子ども達のかけがえのない時間をソラーナほんごうに預けてくださったことを
心より感謝いたします。ありがとうございました。
新年度からも、子どもの様子をブログでお伝えしていくので、楽しみにしていてください♪