スタッフブログ

スタッフブログ

卒園おめでとう!

2022年03月31日

先日、卒園、転園する子のお別れ会をしました。

最初はやさいのうたを一緒に歌いました!
linecamera_shareimage%20%285%29.jpg
「トマトはトントントン♪」

次に先生からお話のプレゼント。
ソラーナほんごう行きのバス停にバスが来ました☆
IMG_2842.JPG


「のせてくださ~い!」
IMG_2870.JPG

動物や乗り物に乗ってお友だちがやってきました!
IMG_2869.JPG

IMG_2868.JPG
「○○ちゃんだ!」
「□□ちゃんは出てくるかなあ?」

最後のお友だちはヘリコプターに乗って登場しました☆
IMG_2867.JPG
「今バスに乗っているお友だちは、4月から新しい保育園に行くんだ。
今日はパンダ組さんと、転園するお友だちのお別れ会をするよ。」

先生から卒園証書とアルバムのプレゼント。
IMG_2866.JPG
名前を呼ぶと、少し恥ずかしそうにしながら受け取ってくれました♪

IMG_2833.JPG

IMG_2865.JPG

IMG_2863.JPG

linecamera_shareimage%20%284%29.jpg
アルバムを見せ合いっこしたり、

IMG_2862.JPG
「○○ちゃんいるよ!」
と教えてくれました♪

最後に「ピンク帽子のドレミファソ」を歌いながら、
思い出を振り返りました。
IMG_2860.JPG
「ドレミファソ、どれにしよ、今日楽しかったことを
教えてね、教えるよ、幸せの数、数えよう♪」

IMG_2859.JPG

「よっつよんでもらった絵本、大好きなはらぺこのはなしだ・・・♪」

保育園で過ごしたたくさんの思い出でいっぱいになりました。
IMG_2856.JPG

IMG_2858.JPG

IMG_2872.jpg

IMG_2855.JPG

IMG_2857.JPG
お話しするのがとっても上手で、優しくて、元気いっぱいのパンダ組さん。
お別れは寂しいけれど、ずっと友だちだよ♪

今年度も、保護者の皆様のあたたかいご理解、ご協力のおかげで
一年間を過ごすことができました。
子どもたちのかけがえのない時間を、ソラーナほんごうに
預けてくださったことを心より感謝いたします。
ありがとうございました。

4月からも保育園で過ごしている子どもの様子を
お伝えしていくので、楽しみにしていてください♪