スタッフブログ

スタッフブログ

本郷公園のグラウンド♪

2022年06月13日

今日はお散歩でよく行く、本郷公園のグラウンドで遊んでいる様子をお伝えします!

まず、グラウンドへ行く前に長い階段があります。
パンダ組さんのお兄さんがコアラ組さんのお友達をエスコートしている姿も♪
「こっちだよ~!」
IMG_8146.JPG

そして広ーいグラウンドで、お友達と一緒に追いかけっこしたり・・・
IMG_8131.JPG

ボールを持って投げたり、蹴ったり・・・
IMG_8042.JPG
IMG_8047.JPG

コアラ組さんやウサギ組さんのお友達もボールで遊べて楽しそう♪
IMG_8083.JPG
IMG_8147.JPG

砂場のおもちゃも用意してあるので、スコップで砂や小石を集めたり、工事車両を走らせたり、落ち葉をスコップでめくってダンゴ虫やミミズを探したりしています♪
IMG_8037.JPG

「虫さんいるかな~?」
IMG_8059.JPG

「見て見て、ダンゴ虫捕まえたよ!!!!」
IMG_8149.JPG

中でも大人気なのが、先生と一緒にお山に登って散策すること!
IMG_8092.JPG
IMG_8096.JPG

「いい景色~♪」みんなで高台から景色を眺めています♪
IMG_8100.JPG


これからも沢山、本郷公園のグラウンドで思いっきり遊ぼうね!