スタッフブログ

スタッフブログ

夏ならではの遊び♪

2022年08月24日

毎日暑い日が続く中、色々な素材を使って、夏ならではの遊びを思い切り楽しんでいます!

お水を一生懸命運んで・・・
image1%20%285%29.jpeg
ウォーターサーバーからお水が沢山出てきて嬉しそう♪
image2%20%284%29.jpeg

2人で仲よく水遊び♪
image3%20%282%29.jpeg
image4%20%283%29.jpeg

手にウォーターサーバーをつけると、武器みたいでなんだかかっこいい☆
B3EC695D-9458-4733-B828-884918F92583.jpeg


頭の上に乗せてお風呂ごっこ♪
image4%20%285%29.jpeg

「見て見て~あわあわ~!」
image7%20%284%29.jpeg
image6%20%283%29.jpeg


氷をトレーの上で転がしたり、スプーンを使って混ぜたり・・・
image1%20%287%29.jpeg
image0%20%286%29.jpeg

氷で作った料理をみんなで先生に「どうぞ~!」「食べて食べて~!」
image2%20%286%29.jpeg


寒天をふるいの上でぎゅーと押してケーキの完成!
image0%20%287%29.jpeg
image1%20%286%29.jpeg

「ハートの形だ!」
image2.jpeg

包丁を使って一生懸命お料理中♪
image1.jpeg

遊びを通じて、色々な感触を楽しみながら遊んでいる子どもたちでした。
まだまだ暑い日が続きそうなので、季節の移り変わりを感じながらも、暑い時期ならではの遊びをこれからも楽しみたいと思います。