スタッフブログ

スタッフブログ

今年もよろしくお願いします!

2023年01月06日

あけましておめでとうございます!
新年最初のブログは、お正月遊びを楽しむ様子をお届けします♪

○福笑い
1594.jpeg
「これはいらない」となぜか鼻をポイッとする子や、
ひょっとこに豚の鼻を付けている子もいました!
155.jpeg

152.jpeg

○おもちつき
1597.jpeg

1598.jpeg
「ぺったんこ♪ぺったんこ♪」
おいしいおもちができたかな?

○コマ回し
子どもたちが飾り付けてくれた紙皿でコマを作りました♪
156.jpeg

1595.jpeg
手先が器用なパンダ組さんは上手に回していましたよ。
154.jpeg

151.jpeg

1596.jpeg
「すごーい!」と大喜びでした♪

○凧揚げ
特に盛り上がった遊びは、ビニール袋をペンやシールで飾り付けた凧揚げです!
1592.jpeg

158.jpeg

1591.jpeg

159.jpeg
たくさん走って体がぽかぽかあったまりました。

今年もいっぱい遊ぼうね♪