スタッフブログ

スタッフブログ

ほんごうタイムズ〜朝の支度〜

2024年02月20日

今回のほんごうタイムズでは朝の支度の様子についてお伝えします。

入園・進級してもうすぐで1年。
色々なことが出来るようになり、何でも自分でやりたいという気持ちが大きくなってきたコアラ組さんとパンダ組さんの子どもたち♩
朝のお支度も自分でやってみようと頑張っているところです!

「おはよう!」とお部屋に入ったら、保育士からエプロンと口拭きタオルを受け取り、カゴの中へ入れていきます。
パンダ組さんは今では何も言わなくても、「はい、できたよ!」「終わったよ~!」と得意げな表情です☆
IMG_2665.jpeg
IMG_2620.jpeg


月曜日はもうひと仕事!
自分のマークをしっかり確認して帽子を入れていました‪よ。
IMG_2609.jpeg


コアラ組さんは、エプロンが終わったら口拭きタオルというように別々に渡し、保育士がそばについて「エプロンは白いカゴに1枚ずつ入れるよ」と声を掛けています。
コアラ組さんも「ここ?」と保育士に確認しながらお支度をするようになってきました‪☆
IMG_2611.jpeg
IMG_2683.jpeg
IMG_2826.jpeg


保護者のみなさんもいつも荷物のご協力をありがとうございます!
次回のほんごうタイムズもお楽しみに。