スタッフブログ

スタッフブログ

もうすぐクリスマス!

2018年12月13日

寒い日が増え、やっと12月らしい気温になってきましたね。

パンダ組さんはクリスマスが楽しみで、散歩ではクリスマス探しがブーム!

「クリスマスツリーを見つけたよ!」
かわいい飾りがたくさんあるね!
C4.jpeg

小屋も見つけたよ!入ってみよう♪
c%EF%BC%91.jpeg

わ~すてき☆
%EF%BD%83%EF%BC%92.jpeg

楽しくて「ひょっこりはん☆」
%EF%BD%83%EF%BC%93.jpeg

「もっとクリスマス無いかなあ?」というリクエストがあったので
クリスマスを感じられるような遊びも取り入れてみました!
大きな松ぼっくりに色を塗ってツリー作り☆
C8.jpeg

C9.jpeg
いつも見ている松ぼっくりより大きくてわくわく!!

筆で塗るのがもどかしくて、手で塗るお友だちも!
C10.jpeg


また違う日にも・・・
c5.jpeg

C6.jpeg
ペタペタ・・・
器用に人差し指を使ってのりを塗ります。

C7.jpeg
何を作っているでしょう??

じゃーん!!
C12.jpeg
紙皿リースでした★素敵なリースを作ってくれてありがとう!
玄関がとっても華やかになりました。

クリスマスソングも大好きで、よく歌っています♪
C1%EF%BC%91.jpeg

クリスマス会も楽しみにしていてね!