スタッフブログ

スタッフブログ

父の日のプレゼント作り☆

2014年06月14日

先日は父の日でしたね♪
ご家庭でゆっくり過ごされた方も多いではないでしょうか。
ソラーナほんごうではご家族へのプレゼントを作りました。

まず0才さんは・・・『しおり』
手や足に絵の具を塗って、ぺったん!!
刷毛で絵の具をつけるとくすぐったくってにっこり☆

6141.jpg


みんなこんなに足の大きさが違ったんだね!
一番大きいのは誰かな??
かわいい足形のしおりになりました☆

6143.jpg height="300" />

1才さんが作ったのは・・・『おたより入れ』

千代紙を小さな手で一生懸命びりびりと破り、両面テープをつけて貼りました。

6142.jpg

さらにカラーテープを貼ってカラフルにデコレーション。

はじめは保育士が一枚ずつテープを渡していましたが、そのうち・・・・


自分で取って貼れるようになったんです!


6144.jpg


それぞれ、様々な活動に子供たちの目は輝いていました。

さてさて、家族のみんなは喜んでくれるかな?