スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩行ったよ♪

2014年07月08日

こんにちは。天気予報は雨マークが並んでますが、梅雨の晴れ間を見つけて散歩へ出かけました。

1歳、2歳のお友だちは、保育士やお友だちと手をつないで歩くことに慣れてきました。0歳のお友だちはカートに揺られながら公園を目指します。


公園に着くと「あっち行く~!走ろ~!!」と元気いっぱいに走りだす子どもたち。

木の根っこ、草むら・・・自然を満喫です。

草むらでは「お花たくさんある~」嬉しそうにしゃがみ込んだり
aya.jpg

「バッタがいる~」の声に集まってきた子どもたちは、「どこどこ??」とキョロキョロ
kusa.jpg

シャボン玉を飛ばすと「まてまて~」と追いかけたり、「わぁ~」と捕まえようとしたり、とっても元気な子どもたちでした。
hi.jpg

たくさん遊んで保育園に帰ったあとは、シャワーで汗を流してさっぱりしました!

そして7月から新しいお友だちが2人増えました。

これらからもたくさんお散歩や水遊びを楽しもうね!