スタッフブログ

スタッフブログ

てるてるぼーず てるぼーず♪

2014年07月27日

少し前の話ですが・・・大型の台風8号が接近してきている前日のこと。

子どもが雨の降る外をみながら、「公園は??」と聞いてくるので、「雨が降ってるから行けないね」というと、とってもがっかりした様子。

それならば・・・・・てるてる坊主を作って、明日天気にしておくれ~とお願いすることにしました。
まずは、てるてる坊主を観察!
teruteru.jpg

さっそく作り始めました。
011.jpg
シールをペタペタ。顔や模様を楽しそうに貼ってます。
016.jpg
思い思いのてるてる坊主ができました!

てるてる坊主、てる坊主、明日天気にしておくれ~♪♪
020.jpg

大型の台風が接近するということで、とっても警戒していたのですが、子どもたちが作ってくれたてるてる坊主のおかげで、翌日は台風一過!!とってもいい天気。公園へお散歩に出かけられました!