スタッフブログ

スタッフブログ

おたんじょうびおめでとう♫

2015年01月15日

寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ソラーナの子どもたちは、今週も元気いっぱいです!!

この日は、1月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
「今月のおたんじょうび、だれかな!?」
「〇〇くん!!」
お友達から元気な声で返事がきます。

「じゃあ、みんなで一緒に呼んでみようか!!」
「せーの、〇〇くーん!!」
%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%93.jpg
みんなに名前を呼ばれて、誕生月のお友だちが前に出てきてくれました。
王冠をかぶって、緊張した面持ちでインタビューです♪

そしてみんなからは歌のプレゼント♫
「おめでとう!!」と
パンダ組とコアラ組のお友だちのまねをして、
ウサギ組のお友達もかわいいおててをパチパチしてくれました♪

そのあとは、先生たちからお話をプレゼント♫
エプロンシアターの「てぶくろ」のお話です。

「い・れ・て!」
「だ・め・だ・よ!」
「い・れ・て!」
「い・い・よ!」

優しいみんなのおかげで、てぶくろの中はこんなにぎゅうぎゅうに・・・
%E3%81%A6%E3%81%B6%E3%81%8F%E3%82%8D.jpg

%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%93%EF%BC%92.jpg
みんな、先生たちのプレゼント気に入ってくれたかな!?

お友だち同士でも、少しずつ言葉でのやり取りが増えてきたみんな。
これからも「い・い・よ!」がたくさん聞けるように、優しい心を育んでいきたいと思います。

おたんじょうびおめでとう♫