スタッフブログ

スタッフブログ

新しいお友達ふえたよ♪

2015年01月20日

寒い日が続いていますが、
ソラーナのみんなは毎日お外で遊んでいます☆
1月に入り新しいお友達が入室しました。

室内では、粘土をしたり、自分専用のカスタネットを作って
「山の音楽家」をみんなで演奏したり、
%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9.jpg

お散歩では同じコアラ組のお友だちと一緒に滑り台をしたり
と早くもすっかり保育室や先生、お友だちにも慣れた様子です。
2%E4%BA%BA.jpg

この日はみんながお気に入りのまあるい穴から
「わっ!!」と顔を出し、お互いを驚かせたり、「みてー!」とお顔をだしたり。

%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

最近は保育士とだけでなく
お友だち同士だけでも遊ぶ姿を見ることが多くなりました☆
その分ぶつかり合うことも多くなりましたが
先生のいない場でも解決できることも増えました。
これからもいろんな意味でたくさんみんなで遊ぼうね♪