スタッフブログ

スタッフブログ

おたんじょうびおめでとう☆

2015年06月01日

まだ5月とは思えないほど暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
この日は5月生まれのお友だちの誕生日会。
%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%98%E3%81%8F%E3%82%93.jpg
初めてのインタビューに、ちょっぴり緊張した面持ちのお友だち。
みんなから「おめでとう!」たくさんの拍手をもらって照れくさそうにしていました。

そのあとは、みんなが大好きなふうせんあそび。
「あかい ふうせん ルルル~♪」
歌にのせてふうせんをくるくる回すと・・・食べ物や動物がかくれんぼ。
%E3%81%B5%E3%81%86%E3%81%9B%E3%82%93.jpg
「りんご!」「くるま!」
それまでノリノリでうたっていたみんな、ふうせんにかくれていたものを見つけては大喜び!!
まだ一緒にうたえないウサギ組さんも、歌に合わせてゆらゆらと体を揺すっていましたよ♪

部屋を変えて、水ふうせんでも遊びました。
%E6%B0%B4%E3%81%B5%E3%81%86%E3%81%9B%E3%82%93.jpg
いつもとちがう水の冷たい感触に大はしゃぎの子どもたち♪
これから夏本番!!
今度はお外で、思いきり水あそびしょうね♫