スタッフブログ

スタッフブログ

今日は何をするのかな?

2015年06月24日

今日は子どもたちが大好きな太陽先生が来てくれました!
先生のかけ声に合わせて足をドンドン鳴らしたり、バタンと倒れてみたり・・・
ダイナミックなごあいさつに、子どもたちの笑い声が響き渡ります。

先生が取り出したのは一枚の新聞紙です。
その両端を持って構える太陽先生。
「パンチしてごらん!」
一人のお友だちがその真ん中にグーで「えいっ!」
ばりっ!!
大きな音を立てて、新聞紙が真っ二つ!!
%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%A8.jpg
「ぼくも!」「ぼくも!」
さあ、楽しい新聞びりびりの始まりです♪

びりびりびりっ!!

気がつくと、こんなに新聞紙の山が・・・
あれあれ、太陽先生はどこかな!?
%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8D%EF%BC%81.jpg
「ばあっ!!」
%E3%81%B0%E3%81%82%EF%BC%81.jpg
「キャー!!」
新聞紙の大雨のあとは、お日様のようにまぶしい子どもたちの笑顔が
輝いていたのでした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦