スタッフブログ

スタッフブログ

おねがいごと叶うかな?

2015年07月07日

今日は7月7日、七夕です。
おうちの方々にもご協力いただき、色とりどりの笹飾りを用意していただきました!
短冊を笹に吊るしたら、七夕会のはじまりはじまり・・・
「おねがいごとが叶いますように」との思いを込めて、みんなで一緒に天の川をつくります☆

キラキラのおほしさまマークを胸につけたら、いざ出発!!
橋を渡って、大波小波を越えてゆくと・・・
%E6%A9%8B%E6%B8%A1%E3%82%8A.jpg
おほしさまの海に到着☆
%E3%81%8A%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AE%E6%B5%B7.jpg
「おおきなおほしさまがあったよ!」
%E3%81%8A%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%88.jpg
ひとつひとつおほしさまを持ってきてくれるお友だちや、
中には両手いっぱいのおほしさまを拾ってきてくれるお友だちも!
みんなのおかげで、ソラーナに綺麗な天の川ができました☆
%E5%A4%A9%E3%81%AE%E5%B7%9D.jpg
離れ離れだったおりひめとひこぼしが出会って・・・
みんなのおねがいごとが叶いますように☆彡