スタッフブログ

スタッフブログ

へい!らっしゃい!

2015年07月08日

雨が続いていますね。
早くお外で思いっきり水遊びを楽しみたいところですが、
室内でもいろんな活動をしてみんな笑顔いっぱいです☆

今週は「氷とあそぼ!」をテーマにパンダさんは活動しました。
キラキラの飾りの入っている氷の柱を見たり、
アイスクリーム屋さんごっこをしたり・・・。

花紙を混ぜた紙粘土をみんな不思議そうにぐにぐに。
紙が粘土の中に入って混ざっていく様子にみんなびっくり!
ストローを渡すと刺してみたり、中に詰めたり、覗いたり。
%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%BB%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

さあ、自分専用のアイスカップに入れて、
ハチマキ・エプロンしたら、
%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%BB%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

いよいよ・・・
「へい!らっしゃい!」
%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%B2%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%84.jpg

よーし!コアラ組さんや他の先生にも売り行こう!
「100円です」「はいどーぞ」
言葉も笑顔も溢れています☆
%E3%82%86%E3%81%8B%E5%85%88%E7%94%9F.jpg

来週は「色水とあそぼ!」です。
夏らしい遊びをみんなでいっぱいしようね。