スタッフブログ

スタッフブログ

室内遊び♫

2015年11月21日

先週からはっきりしない天気が多いですね。
毎日、晴れ間を見つけてはお散歩していますが、途中で雨が降ってくることもしばしば・・・。
小走りで帰ってくることもありますが、子どもたちは笑顔いっぱいです!

ソラーナに帰ってきたら、粘土、お面、洗濯バサミやチェーンリングを使って、自分たちで楽しい遊びを考えるのがとっても上手なみんなです☆
11%E6%9C%8821%E6%97%A5%E7%B2%98%E5%9C%9F.jpg
11%E6%9C%8821%E6%97%A5%E7%B2%98%E5%9C%9F2.jpg
パンダ組さんが大好きな粘土をしています。
「これはなんでしょう~?」「へびだよ~」などお話しながら、いつも時間を忘れて楽しんでいます♪
11%E6%9C%8821%E6%97%A5%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%80%81%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%8B.jpg
コアラ組さんの二人が三つ編みに洗濯バサミをつけておしゃれごっこかな。
11%E6%9C%8821%E6%97%A5%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%93.JPG
ウサギ組さんは洗濯バサミのはいった入れ物を持って歩き回るのが好き♪
重いものを一生懸命移動させようと頑張っていたり、自分の力を試しているようです。
いろんな遊びで、これからも楽しく過ごそうね!