スタッフブログ

スタッフブログ

節分の日

2016年02月13日

2月3日節分の日。
ソラーナほんごうにも鬼がやってきました!

青鬼と黄鬼が出てきて言い争いを始めました。
何が始まったの?不安そうな表情の子どもたち。
そして赤鬼も出てきて、プンプン怒っています。
1.jpg

そこへ福の神が現れました。
子どもたちに勝手な鬼たちを追い出すよう話します。
3.jpg

子どもたちはボールを手に取り、勇気を出して「鬼はーそと!」と声をあげ始めました。
すると・・・・鬼は恐れをなして逃げて行きました。

まだまだボールを投げたいみんな。
今度は的あての鬼も登場しました。
%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%AB.png

そして給食メニューは鬼のごはん☆
みんな、頑張ったあとの給食は一段とおいしかったかな。
%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93.png