スタッフブログ

スタッフブログ

ぼくもわたしもパンダ組!

2016年02月19日

早くも今年度が残り1カ月半となりました。
年明けより進級に向けて少しずつ生活リズムを変えてきた子どもたち。

今日は初めてコアラ組のお友だち2人がパンダ組のお兄さん達と一緒にお散歩へ行きました。
%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%93%E3%81%82%E3%82%89.png

まずはパンダ組の恒例マラソン大会☆
「ヨーイドン!」の掛け声にみんな一斉に走り出します。
ゴールするとみんなに拍手されてかわいい誇らしげな笑顔になっていました。
そのあとは鬼ごっこや電車ごっこ。
パンダ組の様子をみて「ぼくも!」「わたしも!」と電車の線路をかいて夢中で遊びます。

いっぱい遊んだあとはみんなで電車を見に駅へ行きました。
駅に着くと嬉しく電車になる子も♫
%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%83.png

今日の記念を写真に残してみんなで元気にソラーナに帰りました。
%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%92%AE%E5%BD%B1.png

「こっち歩くんだよ」「一緒にいこうね」「うん!」「車来てないよ」とお互いに声を掛け合いながら
歩く子どもたち。お互いによい刺激になったようです。

また一緒にお散歩しようね♫