スタッフブログ

スタッフブログ

入園・進級おめでとう☆

2016年04月04日

入園・進級おめでとうございます。

平成28年度ソラーナほんごうは7名の新しいお友だちを迎えました。
入園・進級式ではたくさんのご家族の方に参加していただき、ありがとうございました。
%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.png

自己紹介の場面では「このこどこのこかっちんこ♫」というわらべ歌にあわせて
「〇〇ちゃん♪」とお互いにお名前の紹介をしました♫
%E3%81%8B%E3%81%88%E3%81%A7%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

そしてお休み明け・・・・
お家の方と離れて初めての登園です。
はじめはお母さんと離れることに気づいて泣ける子も多いですが、
時間が経つと自分の興味のあるものを発見!
集中して遊んでいます☆
securedownload.png

こちらは入園した子と進級した子が早くも仲良く遊んでいます!
222.png

1日でもはやくみんなにとって安心して自分を出せる場所になるよう
丁寧に保育していきたいと思います。