スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩大好き☆

2016年04月14日

例年より早咲きの桜も散り始め、まもなく新緑の季節を迎えようとしています。
子どもたちも少しずつですが、新しい環境に慣れて
先生やお友だちと笑顔で遊ぶ姿が見られるようになってきました。

この日は上社北公園までお散歩♪
「あたらしいこうえんいく!」と自分で靴を履いて、
お友だちと手をつないだらいざお散歩へ出発です!
%E6%89%8B%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8E.jpg

公園に着くと、きれいな桜の花びらが落ちているのに気づいたお友だち。
%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89.jpg
「みてみて、たくさん」バケツの中は春でいっぱいです。

拾ってきた桜の花びらで、さっそくケーキ屋さんごっこが始まりました。
%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg
「はい、さくらケーキです!」「おいしいよ、たべてみて!」
先生やお友だちに「あーん」と食べさせてくれるお友だちもいましたよ♪

ジャングルジムの中はパン屋さんです。
%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%9B%E3%82%84%E3%81%95%E3%82%93.jpg
「ぶどうぱんでーす」「はい、どうぞ」
お友だち同士で言葉のやりとりをする姿も見られます。
まだまだ始まったばかりの園生活ですが、
お友だちと遊ぶことを「楽しい」と感じてくれているようです。
これからもみんなでいーっぱい楽しいことして遊ぼうね!