スタッフブログ

スタッフブログ

おたんじょうびおめでとう♪

2016年07月29日

今日は7月生まれのお友だちのおたんじょう会をしました。
「今日はだれのおたんじょう会かな?」
「〇〇くんと△△ちゃんのお誕生日!」
みんな大好きなお友だちのことをよく知っています。

「たんたんたんたんたんじょうび♪ 〇〇くんと△△ちゃんのたんじょうび♪」
先生に名前を呼ばれて、お友だちが前に出てきてくれました!
%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg
「おなまえは?」「〇〇です!」
「何さいですか?」「3さいです!」
しっかりとした受け答えに、みんなの成長を感じます☆彡
%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%82%E3%82%84.jpg
みんなに注目されて、何度も嬉しそうに顔を見合わせていましたよ♪

先生からはパネルシアターのプレゼントです。
「ふわり ふわり くも とんできて~♪」
「なになに?」
%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%AB.jpg
「じーっとみてたら じーっとみてたら・・・」
%E3%81%98%E3%83%BC%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%82%89.jpg
何かに見えてきたよ!
「くるまー!」「アイスクリーム!」
%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%9F.jpg
「ピンポーン!」
「やった~!」ぴょんぴょん飛び跳ねて大喜びのお友だちもいましたよ♪

雲の形から次々とイメージをふくらませていく子どもたち。
おうちでもぜひ一緒に遊んでみてくださいね!
迫力ある夏の入道雲は、大人には想像つかないようなものに大変身しちゃうかもしれませんよ♪