スタッフブログ

スタッフブログ

8月になりました!

2016年08月06日

気持ちよく晴れ渡った青空に、賑やかな蝉の声。
ついに夏本番がやってきました!!

ソラーナの玄関にはみんなが作ったさかなやクラゲが泳いでいて
夏の雰囲気満載です☆
%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%92.jpg

sakana.jpg

コアラさんは色水を凍らせたものやクレヨンでお絵かきをしました。
koara.jpg
最近少しずつ色がわかるようになってきた子どもたち。
「ピンクがいい!」 「あお!あお!」 「あかだ!」
一番の人気はピンク色でした。

kaneu.jpg
4月に比べ、手先がさらに器用になりました。
小さなシールもペタペタと貼れちゃいます♪

パンダさんはクレヨンと絵の具ではじき絵をしました。
筆や指でペタペタ、絵具をのばして「みてー!キレーーイ!」と大喜び★
最後にセロハンでうろこをつけました。
指に糊をすこーしつけて、、、
上手に塗っていました。さすがパンダさんたちです。
sara%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AAsara.png
securedownloadyouuu.png
かわいくてきれいなおさかなさんの出来上がりです♪