スタッフブログ

スタッフブログ

おばけもお祝いにきたよ♪

2016年08月26日

今日は8月のお誕生会☆彡

「はじまるよ♪」の手遊びが始まるとみんな「なにか楽しいことがはじまるぞ!」
とわかるようでみんな目がキラキラ☆
%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%84%E3%81%84.png
「ネコのひげ!にゃ~!」振付もばっちりです。
%E3%81%A3%E3%81%95%E3%82%89%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%B2%E3%83%BC.png

8月誕生日のお友だちに前へ来てもらうと・・・今まで見たことのないような緊張のお顔。
でも泣くことなくしっかりみんなの前に立っていました。成長を感じますね。
%E3%81%AE%E3%81%82%EF%BD%88%EF%BD%83%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.png

続いて「おばけちゃんの大冒険」をみると・・・
「ふわふわおばけちゃん」「ひょろひょろ~」「コロコロになっちゃたー!」「カチコチ」
といろんな保育士の言葉を真似しながら身を乗り出して夢中で見ています!
%E3%81%B1%E3%82%93%E3%82%93%E3%82%93%E3%82%93%E3%81%A0.png
%E3%82%81%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8A.png
最後にカチコチの氷おばけちゃんと一緒に散歩へ行ってご機嫌な子どもたちでした。

お誕生日おめでとう!
また来年一緒にお誕生日を迎えるのが今から楽しみです♬